« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月21日 (火)

トレーニングパンツの丈上げ

トレーニングパンツって、チョッと長いので短くしたいな~と思っても、

裾に紐がついてたり、ゴムが入ってたり、ファスナーがついてたりするので直せないだろうな~と諦めてる方が多いと思いますが・・

こんなふうに、20140110tamurapantafter

ちゃ~んと、直せちゃいます。

続きを読む »

2014年1月18日 (土)

袖のデザインを変える

before

20140110kouicoatbefoer1

20140110kouicoatbefoer2

マイケルジャクソンのような肩が、こんなにナチュラルになりました。

after

20140118kouiafter1

20140118kouiafter2 

続きを読む »

2014年1月16日 (木)

腰の曲がったおばあさんのズボン

20140116yabuipant

腰が曲がってるって、そりゃ~直角ぐらい曲がってますと、それに合うズボンがありません。

20140116yabuipant2

わたりと後ろの股上をたっぷりとって、はきやすくて、ずれない、おばあさんにやさしいズボンができました。

続きを読む »

2014年1月15日 (水)

レディス ジャケット

これも、中綿をキルティングしています。

20140114akemijk

続きを読む »

2014年1月14日 (火)

メンズコート

オンナっぽい襟ですが、そこが狙いです。

ツイード地の内側は中綿をキルティングしていますから、メッチャあったかです。

20140107toshikazucoat

続きを読む »

2014年1月11日 (土)

紳士服オーダー

かっこいいスーツが出来ました。

201311kikunsuit2

そうしたら、調子に乗ってこんなポーズもとってくれました。

201311kikunsuit3

続きを読む »

2014年1月 7日 (火)

視覚トリック3Dアートミュージアム

昨日、初めてマリーナホップという所に行ってきました。

20140106toshi

20140106akemi

 

続きを読む »

2014年1月 4日 (土)

迎春

あけましておめでとうございます。

元旦は朱ちゃんと宮島へ

Img_1762

真っ暗な登山道の石段を10段上がると休もうと言い出す朱ちゃんと

2時間かかって弥山山頂にたどり着き、初日の出を拝みました。

Img_1790

もみじ谷公園ルートで下山途中でのショット

Img_1814

2日は、マウンテンバイクで極楽寺詣で 菅梅住職とパチリ

20140102gokurakuzisugaume

3日は初蹴り

20140103hatugeri

3日間よ~く遊ばせていただきました。

ということで、本日4日は仕事初めです。

本年もよろしくお願い致します。

続きを読む »