各種衣装 Feed

2018年4月 2日 (月)

【authentic オーセンティックとのコラボレーション】by Atelier Sanoアトリエサノ

ジャケットを制作させていただきました(^^♪20180402authentic1

20180402authentic2

2018年1月22日 (月)

【おりづるタワー スタッフコート】by Atelier Sano(アトリエ サノ)

おりづるタワーのスタッフさんが、袴姿の上に着られるコートを制作させていただきました。

20180122orizuru1

20180122orizuru6

20180122orizuru7

20180122orizuru4

お近くに寄られましたら、是非ご覧くださいませ(^^♪

2017年9月 4日 (月)

SPL∞ASH 愛踊祭優勝おめでとうございます!

Dizlazyuqaekh5r

大急ぎで衣装のお直しして間に合って良かった~(^^♪

<before>

21272421_961630287311503_9409398159

<after>

2017splasu

2017年6月 5日 (月)

【幸せのドレスリメイク】by Atelier Sano

6/3(土)広島文化学園大学・短期大学 音楽学科同窓生によるコンサート  メゾ・ソプラノ独唱 上田恵さんの衣装を制作させていただきました。

20170610ueda3

20170610ueda2

20170610ueda1

...

曲は、オペラ「イル・トロヴァトーレ」より 重い鎖につながれて 物語は、自分の母親が生きながら火あぶりの刑で焼き殺された記憶を歌う、おぞましい歌です。

今回は、曲のイメージに合わせて、以前から使用されていた下の衣装を完全に分解して、一から仕立て直しました。

201704uedadress

2017年4月22日 (土)

昨晩の「SEiREN」2ndCD発売ライブにて

 今回の衣装を作らせていただいたシュレックさんと祐平さん♪☆

20170421seiren1

その間でニッコリと笑ってるが、素晴らしいアイリッシュダンスをみせてくれた堀 円花 (Madoka Maddy Hori) ちゃん。

20170422madokamaddy_2

おやじ さのっちも、にやけた2ショットを撮っていただきました(^^♪

20170421seiren

20170421syurec

20170421yuuhei

2017年4月16日 (日)

【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」 FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストは、アイリッシュトラディショナルバンド「SEiREN」(セイレーン)のボーカル前田斗亜さん。

20170417seirentoa

「SEiREN」という名前の通り“人魚”のように美しい人が、2012年、こんな音楽をやりたい!といって”きび団子”をあげて腕利きのバンドマンを集めた?というこのバンド。

一声聴いただけで、夢見ここちにさせてくれた鮮烈なデビュー作 1stアルバム「The First Rose Bad」を発表したのは、もう4年前になるんですね~。

そこで、斗亜さん3度目の「さのっちパラダイス」ご出演となる今日は、今月20日にリリースされる待望の2ndアルバムのプロモーションとしてお越しいただきました。

91uu24hmefl__sx522_

番組でお聴きいただいたのは、2ndアルバム“The New World~新たな旅立ち~”の中から

・Paddy's Lamentation/ アイルランド民謡

・The New World / SEiRENオリジナル曲

・Pagan's Night Out(ペイガン達の夜宴) / SEiRENオリジナル曲

・Scarborough Fair / サイモンとガーファンクルがカバーしたことで有名になったスコットランド民謡

・The Rocky Road to Dublin / アイルランド民謡(アイリッシュパブでは大定番曲)

◇2ndアルバムリリースライブは、 4/21(金)BLUE LIVE 19:00OPEN 

前売りは完売ですが、立ち見でよろしければ、若干名当日可だそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。http://seiren.verse.jp/

P.S  このライブの為に、メンバーの(Gt)Shrek Holsteinさんと(Ba)渡辺祐平さんの衣装は、さのっち(Aterlier Sano)が制作させていただいきました。 勿論、ライブには、さのっちもはせ参じまず(^^♪

2016年11月12日 (土)

箏奏者の衣装制作

昨晩、箏奏者 榊 記彌栄先生の古稀コンサート『弾』に行ってきました。

とにかく、かっこいい!! その音、その空間、気合の入った(ヒゲ率和服率高めの)観客、全てが、もう一度言いますが、かっこいいです。

20161111sakaki

 また、先生の衣装の他、お弟子さんで構成された箏ユニット「シャシャテン」の皆さんも、さのっちが制作させていただきました。14717231_1121841551238395_263674306

先生得意の無茶振りで、コンサートの最後にさのっちのご紹介までしていただきまして。。ありがとうございました(^^)v

2016年11月 7日 (月)

【フィギュアスケート衣装】by Atelier Sano アトリエサノ

この度、初めて、男子フィギュアスケートの衣装を作らせていただきました。

20161106suekuni11

イメージは、曲のテーマの「トランスフォーマー」。

20161106suekuni3

製作工程は、シーチングでの仮縫い→実際の布での仮縫い→本縫い後の調整→スパンコール付け と、通常のオーダー同様、それ以上に手間がかかかっています。

201610suekuni2

演技しやすく、かつ、美しく見えるよう、また、演技中にスパンコールなどが取れちゃうと減点になるそうなので、しっかりと一つ一つ丁寧に取り付けました。

201610suekuni4

いつの日か、アトリエサノの衣装が、世界のひのき舞台に立つ日を楽しみにしています(^^♪

ガンバレ!〇〇くん!!

2016年9月 7日 (水)

【着物リメイク~メンズ編】by Atelier Sano アトリエサノ

七五三用の着物を大人のロングジャケットに仕立てました。

20160907terauti

201608terauti2


裏地には、こんな派手な着物地を使用。

20160907terauti5


余った生地で、今度はシャツを作る予定です(^^)/~~~

2016年8月31日 (水)

【お客様モデル~着物リメイク編】by Atelier Sano アトリエサノ

20160830mayumi1