基本的には、アトリエサノは、お洋服のお店なので、こういったお仕事はやった事が無いのですが・・
どんなことでもお断りしませんといっておりますので、頑張ってやってみました(*^^)v
after
before
良質な涼しそうなサッカー地。
生地・柄ともにお気に入りなのですが、
本業のほうのアップがおそろかになっておりましたが、
アップしてもいいよとおっしゃっていただいだいたものから
またボチボチと、少しずつアップしていきたいと思います。
まずは、コチラのワンピース。
~after~
~before~
観光地で一目ぼれして買ったというワンピース。
全体的にだらんとした感じでしたので、
お袖と、襟ぐりを治して、ウエストに紐をいれてみました。
大急ぎで衣装のお直しして間に合って良かった~(^^♪
<before>
<after>
ジーンズのボタンホールがボロボロになっちゃって~でも、この通り♪☆
スカートのウエストがきつくても、、
使わないベルト通しを2本ほどいて、ウエストの後ろ部分に使いました(^^♪
6/3(土)広島文化学園大学・短期大学 音楽学科同窓生によるコンサート メゾ・ソプラノ独唱 上田恵さんの衣装を制作させていただきました。
曲は、オペラ「イル・トロヴァトーレ」より 重い鎖につながれて 物語は、自分の母親が生きながら火あぶりの刑で焼き殺された記憶を歌う、おぞましい歌です。
今回は、曲のイメージに合わせて、以前から使用されていた下の衣装を完全に分解して、一から仕立て直しました。
お客様にとっては、思い入れのあるこのMA-1。
しかしこの修理は、まず、他店では断られるケースが多く、出来たとしても、1万円~と見積もりされたとお聞きしました。
ところが、アトリエサノでは、¥3000(税別・リブ代別)で、この通りです。
錦織圭ですね!
こういうのも、なんでも承ります。お気軽に~
細かくタタキ修理を施した後に、あえて色糸を使って粗くジグザグして、ダメージ感を残しています。
大きな大きな肩パットを小さいものに取り替え、
肩巾を10cm小さくして、
身巾も10cm小さくすると
最近のコメント