リフォーム 修理 Feed

2020年7月15日 (水)

【壊れたがま口の取り替え修理】

基本的には、アトリエサノは、お洋服のお店なので、こういったお仕事はやった事が無いのですが・・

20200715gamaguchi1_2

どんなことでもお断りしませんといっておりますので、頑張ってやってみました(*^^)v

20200715gamaguchi2

2020年6月23日 (火)

【ワンピースのリフォーム】

after

20200622hayashi6


before

20200622hayashi7

良質な涼しそうなサッカー地。

生地・柄ともにお気に入りなのですが、

手が上がりにくい、なんだかボワンとしてる・・
 
で、袖・ネック・ウエスト部のデザインをいろいろ変更。
ホームウエア感が抜けて、お出かけ着に変身しました。
これで、総額13,000(税別)です。

2020年6月20日 (土)

ワンピースのリフォーム

本業のほうのアップがおそろかになっておりましたが、

アップしてもいいよとおっしゃっていただいだいたものから

またボチボチと、少しずつアップしていきたいと思います。

まずは、コチラのワンピース。

~after~

20200620hayashi

~before~

20200620hayashi2観光地で一目ぼれして買ったというワンピース。

全体的にだらんとした感じでしたので、

お袖と、襟ぐりを治して、ウエストに紐をいれてみました。

2017年9月 4日 (月)

SPL∞ASH 愛踊祭優勝おめでとうございます!

Dizlazyuqaekh5r

大急ぎで衣装のお直しして間に合って良かった~(^^♪

<before>

21272421_961630287311503_9409398159

<after>

2017splasu

2017年8月23日 (水)

職人技のほんの一部ですが

 ジーンズのボタンホールがボロボロになっちゃって~20170823reform1でも、この通り♪☆

スカートのウエストがきつくても、、20170823reform2

 使わないベルト通しを2本ほどいて、ウエストの後ろ部分に使いました(^^♪

2017年6月 5日 (月)

【幸せのドレスリメイク】by Atelier Sano

6/3(土)広島文化学園大学・短期大学 音楽学科同窓生によるコンサート  メゾ・ソプラノ独唱 上田恵さんの衣装を制作させていただきました。

20170610ueda3

20170610ueda2

20170610ueda1

...

曲は、オペラ「イル・トロヴァトーレ」より 重い鎖につながれて 物語は、自分の母親が生きながら火あぶりの刑で焼き殺された記憶を歌う、おぞましい歌です。

今回は、曲のイメージに合わせて、以前から使用されていた下の衣装を完全に分解して、一から仕立て直しました。

201704uedadress

2016年11月 1日 (火)

【リフォーム・修理】袖口のリブニット交換

お客様にとっては、思い入れのあるこのMA-1。

しかしこの修理は、まず、他店では断られるケースが多く、出来たとしても、1万円~と見積もりされたとお聞きしました。

ところが、アトリエサノでは、¥3000(税別・リブ代別)で、この通りです。

before

20161028mitoi2

after

20161101mitoi

2016年3月16日 (水)

テニスウエアのお直し

錦織圭ですね!20160315sugiuti1 

こういうのも、なんでも承ります。お気軽に~

2016年3月15日 (火)

ダメージジーンズの修理

 before20160310sugiuchi2

after

20160315sugiuti2 細かくタタキ修理を施した後に、あえて色糸を使って粗くジグザグして、ダメージ感を残しています。

2016年2月16日 (火)

コート リフォーム

before

20160209narisada1大きな大きな肩パットを小さいものに取り替え、

肩巾を10cm小さくして、

身巾も10cm小さくすると

after

20160216narisada