« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月20日 (火)

羽織を、チビ袖付ベストに

一枚の羽織から

20140430watanabehaori

 

仮縫いをして20140514watanabekarinui

出来上がり

20140520watanabe1

背中の「紋」はそのまま利用しました♪

20140520watanabe2

続きを読む »

2014年5月18日 (日)

ニットもお直し出来ます。

約30年前のティエリー・ミュグレー(Thierry Mugler)

イッパイ着たとおっしゃいますが、素晴らしい保存状態です。

20140513narisigenit_2

肩パットを取り払い、大きかった肩まわりをスッキリとさせました。

続きを読む »

2014年5月17日 (土)

リゾート地にぴったりなエレガントでトロピカルなワンピース

before ネックが広すぎて、はだけちゃいそうでしたが・・

20140509narisadaopbefore

after いい感じになりました。

20140513narisadaopafter

before すそが裂けてしまっていましたが・・

20140508narisadaopbefore2

after 美しいシルクのドレスが蘇りました。

20140515narisadaafter1

続きを読む »

2014年5月16日 (金)

レースのワンピース

 色は紺!20140515takayamaop

綿とポリエステルのレース

これからの季節に最適です。

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

シンプルで上質なスーツ

喪服とは別に、1着は持っていたいですよね。

20140513natasuit_2

続きを読む »

2014年5月14日 (水)

おしりのほころび

破れてるんじゃないんです。ほころびてるんです。

before

20140509fukugawahokorobibefore

だから、簡単に直ります。

after

20140513hokorobiater

でも、ご自分でやろうと思うと面倒ですし、綺麗にできませんから、

プロにお任せください。

続きを読む »

2014年5月13日 (火)

カープがあれば、サンフレッチェも

20140513sunfreccebag 持ち手が長かったので、短くというご注文です。

続きを読む »

2014年5月11日 (日)

カープのユニフォーム(レプリカ)

フロント二か所にボタンホールをして欲しいというご注文。20140510carp

3店のリフォーム店に断られて、アトリエサノにたどり着いたそうですが、

当店では、チョッと雑談をしている間に仕上げてお渡しいたしました。

続きを読む »

2014年5月10日 (土)

勿論、メンズの肩巾入れも出来ます。

20140509yamanejkafter

続きを読む »

2014年5月 9日 (金)

ジーンズの脇にファスナーを付けました。

元々、タイトなシルエットなので、履きにくかったそうなんです。

そこで、脇の上から下までファスナーがあったらいいな~という、素人さんの発想なんですが、そりゃ、そんな簡単に出来る話ではないんです。

before

20140507before

でも、そこを何とかやってしまうのがアトリエサノです。

after

20140509shinoharaafter1

ファスナーがいいデザイン・ポイントになってますよね。

20140509shinoharaafter2

勿論、ご要望通り、機能的にも問題なく仕上がっています。

続きを読む »