« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月15日 (日)

全体を直す

今、通販でお買い求めて、実際に着てみたらサイズが合わなかったと言う方が多いですね。いくら寸法を見て買っても、やはり、洋服は着てみないとわかりませんからね。

かといって、一度買ったものを返品するのはためらわれますので、こうしてお直しするようになります。

before

20140611nodabefore

そこで、ウエスト~ヒップ~すそまで、全て細くして

パンツ丈も入れました。

after20140614nodaafter

全部直したってことですよね。

2014年6月14日 (土)

袖をとって欲しいというご注文

20140614hatanaka

2014年6月13日 (金)

女子力アップ!PCバッグ

どうです?この色、カワイイでしょ!

デザインは、耐久性とデザイン性を考えて、トートバッグ風にしました。

20140613yukkypcbag2_2

内側には、鮮やかなオレンジ。

機能的にも、i-padとルーターを入れる為の内ポケットも装備。

ウレタン剤とベルトが、ノートパソコンを衝撃から守ります。

20140613yukkypcbag3

PCバッグとしてだけでなく、普段使いにもしたくなっちゃいますネ。

20140613yukkypcbag4

 これで、おっさん臭いPCバッグとはオサラバ!

女子力アップ間違いなしです(^_-)-☆

2014年6月12日 (木)

もう一枚

大人買いの色違いワンピース。

before

20140603masudaop2

これも、同じように直しました。

after

20140610masudaafter2

2014年6月11日 (水)

レースのワンピースが、短いなぁと感じたら

夏は涼しげでかわいい綿レースのワンピース。

でも、注意しなくちゃいけないのは、ひざあたりの裏地がない所が透けてるので、実際の丈より短く感じるんですよね。

before

20140603masudaop1

after

そこで、別布をバイアスにとって、裾に巻きロックを施し、裏地とハギました。

20140610masudaafter1

続きを読む »

2014年6月10日 (火)

着物リメイクですが、これ、メンズです。

亡くなった奥様の形見の着物で、“ちゃんちゃんこ”みたいなベストを作ってもらいたいというご注文。20140520sumikimono

持って来られた数着のお着物の中には、もっと地味でシックなものもあったのですが、お話をしているうちに、「明らかに着物で作った感」があるほうがいい!ということになり、この柄でまずは1着作らせていただくことになりました。

20140610sumi

お客様はこれを着て同窓会に臨まれるそうです。

続きを読む »

2014年6月 7日 (土)

ついでに

もう1着

20140606toshishirt2

続きを読む »

2014年6月 6日 (金)

メンズ・クールビズ・シャツ

まずは、自分のから作ってみました。

20140606toshishirt1

 

続きを読む »

2014年6月 3日 (火)

パンツをスカートにリメイク

マタニティー・パンツを

20140523yoshimoto1

ほどいて・・

201405yoshimoto

スカートに仕立て直しました。

front

20140603kayamotoafter1

back

20140603kayamotoafter2

続きを読む »