« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月15日 (金)

斉藤都世子先生のニットワンピース

 ”ニットの女王”と讃えられ「現代の名工」にも選ばれた斉藤都世子先生の作品です。

朱ちゃんが18の時、島根から広島の専門学校に出てくるとき、じいさんが「同じ島根県出身の斎藤都世子さん位の人になってこい!」と言って送り出したと聞いています。

20150513watanabe2

10年ほど前にお亡くなりになるまで、そのアトリエが五日市にあったことをご存じでしょうか?今回、そのワンピースをお直しさせていただきました。

before 

20150513watanabe1 afterフリーサイズですから肩幅が大きすぎましたので、小さくいたしました。

20150516watanabe もう手に入れることは出来ないお宝ですから、お大事になさってください。

2015年5月14日 (木)

バッグのファスナー取り替え

before

壊れた原因は二つ

一つは、ファスナーの留め金が元々付いてない

もう一つは、ファスナーのスライダー(矢印部分)のサイズが合ってない

20150513hirose_2

 after でも・・

アトリエサノにお願いすれば、はい!この通りです(^_-)-☆

20150514hirose

2015年5月13日 (水)

ウエストまわりが、ボヨンとしてるので・・

ピンタックを延長して欲しいというご注文です。

before

20150510kobayashi after 

20150513kobayashi

2015年5月12日 (火)

膝ギャザーレギンス

20150512tomita麻のストレッチ素材のレギンス。

膝にたっぷりとギャザーを寄せて、シンプルなデザインにアクセントを付けました。

見栄えだけでなく、膝当たりをカモフラージュして脚をほっそり見せてくれる視覚効果もありますね。

ウエストはリラックス感のある総ゴム仕様。素材感とシルエットにこだわったキレイめデザインです。

穿き心地もよく、ホームスタイルにはもちろん、タウンや旅行など多彩なシーンに活躍します。

2015年5月10日 (日)

第121回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1Mhz

20150510naco 【さのっちパラダイス】18:00~19:00

今日のゲストは、今月5日広島でのお別れラストライブを終え、いよいよ東京に拠点を移す人気ロックバンド「NACO」。前列右から、Vo.たくや Dr.はるいち 後列さのっちの右から、Bs.しものさん Key.ゆーたろう 

これまで支えてくださった方々や、この度の東京進出を心から応援してくださる多くのファンに感謝の気持ちを忘れない、そして、さのっちのどんなイジリにもイヤな顔ひとつしない爽やかなナイスガイでした。

お聞きいただいたのは、

5月5日に発売されたばかりのニューアルバム「naptime communication」から

・軌跡~2015もみじ銀行CM(カープ丸選手出演)BGM曲

・Own way

・オレンジの向こう

・Rain

セカンドアルバム「night and cosmic ocean」から

・respect your life~2014もみじ銀行CM(カープ丸選手出演)BGM曲

最後に語ってくれた夢は、「紅白に出る」こと。

彼らならやってきっとやってくれると信じています!

2015年5月 9日 (土)

Meggyさんの衣装

先ほど朱ちゃんと「CROON 10th anniversary」ライブに行ってきました。

20150509meggy 素晴らしい!!!の一言です。 これ以外にふさわしい言葉が見つかりません。

20150509meggy2

また、この日の為のmeggyさんの衣装を作らせていただけるなんて、デザイナーとしてこんな光栄な事はありません。

20150509croon 10周年、本当におめでとうございます!

夏のブラックフォーマル

20150509yabui ブラックフォーマルというと、オールシーズン対応のアンサンブルが多いですよね。

で、夏は中のワンピースでと思うんですが、実際にはお盆に着るのは滅茶苦茶暑いんです。

そこで、アトリエサノでは、こんな夏だけの涼しいブラックスーツをお勧めしています。

2015年5月 7日 (木)

仕事ではく作業着だって、かっこいい方がいい!

before

20150507egutibefore after

20150507eguti

2015年5月 4日 (月)

広島市現代美術館「赤瀬川原平の芸術原論展」

今日は、朱ちゃんと、フラワーフェスティバルの喧騒を離れ、比治山にある現代美術館「赤瀬川原平の芸術原論展」に行った帰りの事です。

20150504akemi

駐車場に戻ろうと、モニュメントの方向を見るとそこには、まるでおとぎの国から抜け出してきたような謎の美女が。。

20150504kanae3

夢か?幻か?

20150504kanae1

...

気が付くと、私はその彼女と腕を組んで写真を撮っていました。

 

2015年5月 3日 (日)

第120回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

20150503shinonometakezi2

【さのっちパラダイス】18:00~19:00 今日のゲストは、東雲タケジさん マリア・クララ・ようこさん 乱Dee@追風さん。

お三人は、FMはつかいちで隔週土曜日午後6時~7時 東雲タケジの「ゆうぐれDoki!音楽行進」という、70年代から90年代のアイドル曲を中心に紹介する、昭和で何ともマニアックな番組をやっていらっしゃいます。“東雲タケジ”という芸名も、おそらく「風雲タケシ城」から来ているんでしょうね。

...

今日は、フラワーフェスティバルということで、歴代のフラワー歌手の曲を紹介しながらの放送となりましたが、その博識さには舌を巻くばかり!ただ、チョイチョイ入れてくる下ネタとオヤジギャグには、閉口させられました(>_<)