« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 9日 (火)

部っちょう~さんのスーツお仕立て

201506seikaku

2015年6月 7日 (日)

初めてのお茶会

20150607

 「さのっちパラダイス」アシスタントあかりちゃんが所属してる大学の茶道部が文化祭で「お茶会」をやってるというので、朱ちゃんと一緒にいってきました。

あかりちゃんもおしゃれな古典柄の浴衣に凝った帯の締め方をしてて、いつもと随分雰囲気が違います。

...

さのっちも、最初こそ恥をかかせちゃいけないと思って大人しくしていましたが、始まってしまうと、やはりいつもの調子で周りの女子大生たちと賑やかに。。

帰るとき怒られるかな~と心配していましたが、「お茶会」ってそんなんでいいんだそうです(*^^)v

第124回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1Mhz ゆめタウン廿日市移転第1回放送!

20140607

【さのっちパラダイス】18:00~19:00 さのっちにとって今日が、ゆめタウン廿日市3Fにスタジオを移転して初の放送。ゲストは、ナレーター・声優・MC・俳優 “Dragon Voice" 奥野てっぺいさんでした。

いや~やっぱり声のお仕事をされてる方の声は違いますね(゚д゚)! しかもサービス精神も旺盛!... 先日「さのっちパラダイス」に出演いただいた『株主総会』の「セクキャバロックンロール」の朗読は見事でした!

ちなみに、写真は、頭を押さえつけてるんじゃなくて、よくやった!となでてる図です(*'ω'*) 

今後の活動のほんの一部ですが・・以下の通り ・8/9  劇団「グンジョーブタイ」に俳優として ・8/29 「安芸ひろしま夏の陣」にメインMCとして ・8/?  松嶋菜々子主演TBS2夜連続ドラマに出演 ・秋公開 劇場版「びったれ!!!」に出演 ・来春公開 松田龍平 前田敦子主演 映画「モヒカン故郷に帰る」に出演

詳しくは「奥野てっぺい」でチェ~ック!!

2015年6月 1日 (月)

島根県立石見美術館 森英恵 企画展 

20150601morihanae2 今日は朱ちゃんと益田市にあります島根県芸術文化センター「グラントワ」内 島根県立石見美術館で開催されている企画展「HANAE MORI HAUTE COUTURE 森英恵 仕事とスタイル」を見てきました。

20150601morihanae3 見終わって、館内のショップに入ろうとすると、な、な、なんと!本物の森英恵先生が、ショップ内のご自分のグッズ等をご覧になっていらっしゃるじゃ~ないですか!

で、すかさず、図々しく話しかけ、ご一緒に写真まで撮っていただきました。相手が誰であろうと、初対面であろうと、旧知の間柄のように話しかけてしまうという生まれながらの病的な悪癖が、今日ばかりは天賦の才能として華開いた瞬間です。

20150601morihanae 先生も、何かしら次世代に伝えたいという強いお気持ちを持っておられるようで、「広島でやってらっしゃるのでしたら、原爆から復興して・・そういった日本の美しいものを世界に発信なさっては・・」などなど、色々なお話をしてくださいました。

そして、最後の別れ際には「日本のいい所を改めて見つめ直して、ものづくりされたらいいんじゃないでしょうか・・」という言葉をいただきました。

肝に銘じてこれからも精進します。ありがとうございました!