« 第132回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1Mhz | メイン | 第134回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz »

2015年8月 9日 (日)

第133回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

【さのっちパラダイス】毎週日曜日18:00~19:00

今日のゲストは、FMはつかいち「ぐんちゃんと千明のレトルトレトロ」第1、3,5火曜日20:00~21:00のパーソナリティー 昭和アンティーク レトロ缶「ビー玉ポケット」オーナーのぐんちゃん。

今日の集合写真は、ミキサーをやりながらのワンマンスタイル放送で、てんてこ舞いのさのっちの前でパチリです!20150809

以前から「さのっちパラダイス」のファンだったというぐんちゃん。手土産は、彼が今日の為に1週間かけて描き上げた、あかりちゃんが子供の頃のあだ名だった「ウルトラマンダダ」をモチーフにした見事な肖像画でした。

11737920_628094250660566_8273210417

舟入本町電車通り沿いのお店では、ぐんちゃんが敬愛してやまないという柏村武昭さんのサイン入り鉄人28号の他、彼の油絵作品の数々もご覧いただけます。

11709442_624101777726480_1312331738

そんな彼の原点は、欲しくても買って貰えなかった少年時代。その後、野球推薦で大学に行き、カープの入団テストに幾度も挑戦した野球少年は、やがて大人になり、欲しかったあのモノを少しずつ手に入れ、お店を開くまでになっていったのです。

263625_195000357303293_557451806_n

しかし、その彼が番組最後に残してくれたメッセージが・・ 「この世に自分の持ち物なんてひとつも無い。みんなみんな世間からの贈り物」 「買うのは物ではなく今日という人生の生き様なのだ」

かつては、“宵越しの金は持たない”ほどの使いっぷりで遊び、思うままに収集癖を謳歌させてきた人間だからこそ言える、これらの言葉がズシンと心に残りました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿