« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月12日 (火)

【着物リメイク】番外編

これまで着物を使っていろんなお洋服を作らせていただいてきましたが、今回はチョッと変わったご注文を紹介します。

①帯⇒トートバッグ

20160401maikobag1

②ゆかた⇒のれん

20160401noren

③道行⇒テーブルクロス...

20160401tablecloth

アトリエサノは、どんなご注文でもお断りしません。 こんなの頼んでいいのかな?と思われることでも、試しにおっしゃってみてください(^_-)-☆

2016年4月11日 (月)

【次週予告】FMはつかいち76.1MHz「さのっちパラダイス」毎週日曜日午後1時~2時

次週4/17(日)のゲストは、廿日市バラ推進協議会会長「とくなが園芸」代表取締役 徳永和宏さん

20160408tokunaga2

先日、徳永さんがバラの花束を持ってアトリエサノにお越しくださったので、今日はさのっちが、バラ大好きな朱ちゃんを伴って、徳永園芸さんを訪問しました。

20160411tokunaga1

20160411tokunaga2

...

そりゃもう、朱ちゃんのテンションはマックス! 徳永さんは、番組で披露するギター生演奏を控えて、緊張マックスのようでした(^^♪

20160408rose

2016年4月10日 (日)

第168回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

今日のゲストは、笑顔がとってもかわいいシンガーソングライターMercure(メルキュール)ーmeguちゃん。

20160410mercure1

13才から始めた作詞を自身の曲に載せた温かみのある素直な歌声が心地いいですね~(^^♪ また、その屈託のないトークや、リスナーの皆さんからのたくさんの応援メッセージからも、その人気の高さが伺えました。

20160410mercure2

番組中お聞きいただいたのは

<CD> 星砂 / Mercure / 2nd single「星砂」

<生演奏>candle / Mercure / 1st single「青い鳥」収録

<生演奏>baby blue eyes / Mercure / 最新曲

<CD> ゆりかご / Mercure /  new single「ゆりかご」

3年連続で出演してるフラワーフェスティバル 今年は3日横川13:30~ 4日アルパーク17:00~ 5日福屋6F16:00~ の予定です。

その他、写真左マネージャーえつこさんが経営されてる呉中通りLounge「りんごの木」で毎月1回のライブをされています。

20160410mercure5

詳しくは、こちらをご覧ください!

http://m-megu.net/ 

http://ameblo.jp/kamehamehaaa-star4/

2016年4月 9日 (土)

明日のラジオ ゲスト予告

FMはつかいち76.1MHz「さのっちパラダイス」毎週日曜日午後1時~2時

明日4/10(日)のゲストは、シンガーソングライターMercure(メルキュール)ちゃん。

O0480031113579321300

Yurikago_front

メールの宛先は、fm@761.jp 「さのっちパラダイス」まで

U-streemは、http://www.761.jp/ 左上の画面からご覧いただけます

2016年4月 4日 (月)

第166回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

4/3(日)「さのっちパラダイス」毎週日曜日午後1時~2時

ゲストには、レジェンドドラマー河内しんごさんが、来週彼の68thバースデーライブに出演される美魔女ボーカリストmaggieさん SHINOさん 沙絢(さあや)さんを引き連れてお越しくださいました。

20160403kawatimaggieshinosaaya1

番組冒頭あいさつもそこそこに始まったのが、この「Happy Birthday」。いや~しびれました~(^^♪ 

20160403happybirthday.MOVをダウンロード

とは、いえ、いざ番組が始まってしまうと、美女達からは河内さんに向けて散々なコメントのオンパレード!まあ、それも含めて、終始、河内さんの表情はゆるみっぱなしでした。。

20160403kawatimaggieshinosaaya

番組中お聞きいただいたのは、この他

<CD>Run away / Maggie / 1st Album「Maggie Jazz&Pops」

<CD>ひとすじの星 / SHINO(志乃) / 1st single 「ありがとね」カップリング曲

<生歌>童神(わらびがみ) / 沙絢(さあや)ウクレレ弾き語り 20160403saayawarabigami1.MOVをダウンロード

「河内しんご68th バースデーライブ!!」in cafe space Toy(井口台フジ2F)は、4/10(日)17:00start

さのっちもチョッピリ顏を出させていただきます(^^♪

2016年4月 2日 (土)

【ラジオの予告】FMはつかいち76.1MHz「さのっちパラダイス」毎週日曜日午後1時~2時

 4/3(日)のゲストは、”レジェンドドラマー”河内しんごさんの誕生日を祝う4/10のライブを前に、彼を慕う(っていうか、むしろ彼がお熱をあげてる?)3人の美魔女ボーカリスト

Maggie さん (Maggie Atsuko Kusada

12239652_732901373508531_2676016868

SHINOさん (南 由美

Shino

沙絢(さあや)さん(藤本 絢子 

Photo

そのライブは、こちら

12042649_934264050021722_6214660994

お楽しみに~(^^)♪

2016年4月 1日 (金)

色留袖のドレス・アンサンブル

先日の日曜日、お孫さんの結婚式に出席されたおばあちゃんのご注文です。

20160327kamimuraseiko3

 

御本人は、色無地だと思っていらっしゃった眠っていた反物ですが、広げてみると見事な色留袖でした。20150924sasaki

全身写真がなかったので、代わりに”朱ちゃんモデル”も公開させていただきました(^^♪

20150930sasakiakemi