着物リメイク Feed

2016年5月13日 (金)

【さのっちモデル~着物リメイク】by Atelier Sano アトリエサノ

人様の洋服を作る事を生業にしておりますが、さのっちがいつも着ている洋服は、上から下まで全て自作です。

20160513sanochi

今回は、手織り絣の着物から、ジャケットとベストを作ってみました(*^^)v

20160513sanochi1

20160513sanochi2

2016年4月20日 (水)

【着物リメイク~メンズ編】

 お客様の今は亡き奥様の着物で、メンズちゃんちゃんこ風ベストを仕立てさせていただきました。

20160405sumi2

前身は奥様の絣を使用。これに、さのっちの提案で、後ろ身はご主人の大島をマッチング。この大島でパンツを只今制作中です。

20160420sumi1

20160420sumi2

...

これで、いつもご一緒にいられますよね(^_-)-☆

2016年4月16日 (土)

【朱ちゃんモデル 着物リメイク編】

先日、11年前の次女の写真をアップしたところ、本人から勝手に載せるな!というクレームが入りまして、
かといって、お客様の写真は、中々OKしていただけませんし、、
やっぱり、朱ちゃんモデルに登場してもらう事にしました。。

20160414koike

20150924akemi

20151211akemi1

20151211akemi2

2016年4月12日 (火)

【着物リメイク】番外編

これまで着物を使っていろんなお洋服を作らせていただいてきましたが、今回はチョッと変わったご注文を紹介します。

①帯⇒トートバッグ

20160401maikobag1

②ゆかた⇒のれん

20160401noren

③道行⇒テーブルクロス...

20160401tablecloth

アトリエサノは、どんなご注文でもお断りしません。 こんなの頼んでいいのかな?と思われることでも、試しにおっしゃってみてください(^_-)-☆

2016年3月30日 (水)

【朱ちゃんモデル~着物リメイク編】by Atelier Sanoアトリエサノ

着物としては着ないし、人にも上げられない、捨てられない。。
そんなお着物でお出かけ着を作ったんじゃ、また箪笥のこやし。

20160319koike

そこで、アトリエサノでは着物地を使ったカジュアルウエアのご提案をしています。
デザインは、張りのある着物地のサイドにバイアスのマチを入れることで、柔らかに揺れる感じ演出。柄出しも左右対称に見事にマッチングさせています。

20160330koike

 

お客様に納品する前に、朱ちゃんモデルでチェックさせていただきました(^_-)-☆20160330koike1

2016年2月 5日 (金)

嬉しい追加注文

前回お作りしたブラウスを見て、お友達が「あら、いいの着てる!」と言って、

とられちゃったので、今度は色違いで作ってほしいというご注文。

20160203matumoto

なんだか、申し訳なさそうにおっしゃるのですが、

いえいえ、有り難く、嬉しいご注文です(^^♪

2016年1月13日 (水)

着物をワンピースに

before

20160105yabui2

after

20160113yabui

2016年1月12日 (火)

海外の方が喜びそうですよね(^_-)-☆

before

20160107yabui

after

20160112yabui1

20160112yabui2

2016年1月 9日 (土)

も一つ着物リメイク

before

20151225yabui

after

20160109yabui

2016年1月 8日 (金)

今年も、着物リメイクから

before

20160105yabui1

after

20160108yabui