着物リメイク Feed

2015年11月 4日 (水)

きれいな縮緬です

これを、ティアード・テュニックに仕立てました。

20151104koike1 で、朱ちゃんが試着

20151104koike2

2015年10月24日 (土)

着物で作ってるってわかります?

20151023nagashima

2015年10月23日 (金)

ちりめんの羽織で、アンサンブル

20151023iwata1

20151023iwata3 小柄なお客様でしたので、ギリギリとれました(^^♪

2015年10月10日 (土)

着物でチュニック

front

20151009koike3_2

 

back

20151009koike4

2015年10月 8日 (木)

しぼりの着物でワンピース2着

20151008iwata1

20151008iwata3

2015年10月 6日 (火)

着物の帯でバッグを作ってみました。

before

20150920koike1

after①裏側20151006koikebag1真ん中のベルトは、キャリーバッグにブスッと差し込む為のものです。

②表側

20151006koikebag2 

③ファスナー付で、内側にも帯を使用しています。

20151006koikebag3

2015年9月30日 (水)

色留袖のドレス・アンサンブル

 お客様の娘さんが、断捨離の手伝いをしてて見つけたこの色留袖の反物20150924sasaki

 お孫さんの結婚式に着て行くドレスアンサンブルにしようということなりまして、20150930sasakiakemi出来上がったので、朱ちゃんがモデルになって着てみました(*^^)v

インのドレスは、年配の方が一人で着られるように前ファスナーにしています。

2015年9月24日 (木)

朱ちゃんモデル

 着物リメイクです。20150924akemi

2015年9月19日 (土)

大島でコート

20150918koike 大きな襟がかわいいですね。

20150919koike2

もともと着物についてた裏地も活用しました。

2015年9月17日 (木)

亡くなった母の着物でジャケット作ってみました。

201509toshikazu