着物リメイク Feed

2014年10月26日 (日)

も一つ、着物リメイク

 白大島でジャケットをおつくりしました。

20141025uedajk

2014年10月25日 (土)

つづけて、着物リメイク

今度は、シルクでブラウス。

20141025uedabl

すみません。

完成度が高すぎて、着物リメイクだというのがわからないと思います。

2014年10月24日 (金)

着物リメイク

絽の羽織りをほどいて

ストールジャケットに

20141023ueda1

透かしをバックにもってきました。

20141023ueda2

2014年10月17日 (金)

着物で

以前、大島の着物でお作りしたパーカーにあわせて

コサージュと

201409kimono1

シュシュと、バレッタを作ってみました。

201409kimono2

2014年7月26日 (土)

大島の反物で2着

20140726miyata1 こちらは、裏付のジップアップ・ブルゾン

20140726miyata2 こちらは、ひとえのスタンドカラーブラウス

2014年6月24日 (火)

着物でアロハ

 前回、ベストをお作りした残り布で、今度はアロハ。

20140623sumiaroha

生地が少ないので、はいで、はいで、なんとか形にしました。。

2014年6月10日 (火)

着物リメイクですが、これ、メンズです。

亡くなった奥様の形見の着物で、“ちゃんちゃんこ”みたいなベストを作ってもらいたいというご注文。20140520sumikimono

持って来られた数着のお着物の中には、もっと地味でシックなものもあったのですが、お話をしているうちに、「明らかに着物で作った感」があるほうがいい!ということになり、この柄でまずは1着作らせていただくことになりました。

20140610sumi

お客様はこれを着て同窓会に臨まれるそうです。

続きを読む »

2014年5月20日 (火)

羽織を、チビ袖付ベストに

一枚の羽織から

20140430watanabehaori

 

仮縫いをして20140514watanabekarinui

出来上がり

20140520watanabe1

背中の「紋」はそのまま利用しました♪

20140520watanabe2

続きを読む »

2014年5月 3日 (土)

”しぼり”の羽織をチュニックにしました。

before20140426kubotashibori

after

20140502kubota1 back20140502kubota2

続きを読む »

2014年4月25日 (金)

残った白大島で、今度はブラウス

3月28日にアップしました白大島。

前回はスーツを仕立てましたが、生地がまだ余っていました。

そこで・・

20140425miyatakimono

こんなふうなカジュアルデザインでデイリーに着ていただくもよし・・

前回お作りしたスカートとセットアップにして夏のスーツとして着ていただいてもいいですよね。

↓3月28日アップしたスーツ

20140326miyatashiroooshima

続きを読む »