« クチュール スーツ | メイン | ティッシュボックス カバー »

2013年7月 2日 (火)

デザインを敢えて取り除くリフォームの例

before                                                               

20130629nishimotoblousbefore_2

after

20130702nishimotovestafter_2

大胆なイレギュラーヘム。このデザインが気に入ったのではなく、素材と色、そしてベストというアイテムであることが気に入られてお買い上げされたそうですが・・・、やはり、気になるので、ヘムのデザインを少しおとなしくして欲しいというご注文です。さらに、フロントに合わせがないというのもお気に召さないとおっしゃるので、スプリングホックを取り付けました。

before                                                               

20130629nishimotobestbefore

after

20130702nishimotoblafter

これも、上のベストと同じくイレギュラーヘムで、しかもフレアなラインのブラウス。ヘムを直線的にして、脇にはスリットを設けました。

年配のお客様のみならず若いお客様にも、下手にデザインしたものはお勧めしないほうがかえって喜ばれる典型的な例ですね。

今は、デザインよりもコーディネートでファッションを楽しむ時代。何にでも合わせられる汎用性と実用性が求められます。デザイナー受難の時代という事もできるかもしれませんが、反面、そうした状況下だからこそ、こうしてお客様に喜んでいただけるサービスを提供したいと考えています。

 

コメント

コメントを投稿