« バッグのお直し | メイン | ヒーローインタビュー »

2015年9月28日 (月)

第140回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

【さのっちパラダイス】毎週日曜日18:00~19:00 9月27日(日)のゲストは、沖縄民謡 菊地宏明 with みいちゃん

お二人とも、笑顔がいいですね~。 みいちゃんの紅型(びんがた)のお着物と髪型もかわいいです!あ、菊地さんも(*'ω'*)

20150927kikuti

...

三線の菊地さんは、2010年 琉球民謡協会主催の民謡コンクールで最高賞を受賞。翌年には、同協会の教師免許を取得。 みいちゃんも、2013年 同じくコンクールで新人賞を受賞されています。

その素晴らしい音に誘われたたくさんのギャラリーに見つめられながらの生演奏の曲リストは以下の4曲

・安里屋(あさどや)ゆんた / 沖縄民謡

・島唄 / THE BOOM

・涙そうそう / 夏川りみ

・ハイサイおじさん / 喜納昌吉(一部 「変なおじさん」バージョン)

最後にCDでお聞きいただいたのは、菊地さんリクエストで

・毛遊び千鳥(もうあしびちじゅやー)/ 松田弘一

20150927kikuchi

菊地さんは、毎週土曜日の夜 流川「沖縄料理店 うちな~」にて三線(さんしん)ライブを行っていらっしゃいます。 また、仕事の都合で現在博多在住の みいちゃんは、各種慰問やイベントなどの時には、帰広されています。

気の早いさのっちは、来年の「隅の浜3丁目夏祭り」にも、ご出演いただくよう早速お願いしました!この楽しくで思わず踊りたくなっちゃうライブを是非おたのしみに(^^)/~~~

コメント

コメントを投稿