« やっぱり、袖丈が長いでしょ? | メイン | 平和マラソン »

2015年11月 1日 (日)

第145回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

【さのっちパラダイス】毎週日曜日18:00~19:00 今日のゲストは、五日市から全国で活動するバンド「deneb」の、ばぶさん(Vo) たっさん(Vo.Gu.Pf)MIDOさん(Per) 。

20151101deneb1

ばぶさんが若い頃「いつかは、自分のレコードを出したい!!」と思ってた強い想いに共感した!?心優しい仲間達と共に実現させた、出来たてホヤホヤのニューシングル『スタンドあけみ』を引っ提げてのご出演です。

12119098_892442524172057_7724019073

...

その曲名はもとより、ジャケットのファッション、レコードのような溝まであるCD、CDを入れる紙袋?のデザイン、曲初めの針を下す音、歌詞カードの文字等々・・細部までの徹底的なこだわりには、ただただ驚かされました(゚д゚)!

番組中CDでお聞きいただいたのは、

・スタンドあけみ/ ニューシングル『スタンドあけみ』A面

・ポケット / ニューシングル『スタンドあけみ』B面

・ココロスケッチ / 前作『イキルニスト』から

生演奏していただいたのは、以下の2曲でした~!

・かげろう / denebオリジナル

・ツキヨノヨル / denebオリジナル

20151101deneb2

今後の活動は ・「ばぶだちfrom deneb」として 11/4(木)Egoistic Cherry Tart Tour2015 inオクトパス 11/7(土)エキセントリック少年隊レコ発  inオクトパス ・「beneb」として 12/30(火)CRUTCH MEET-2015 FINAL in SECOND CRUTCH(旧 ナミキジャンクション)

また、アシスタントのあかりちゃんが高校時代、吹奏楽部の指導をしてもらった事もあるという御堂河内先生(MIDOさん)は、「deneb」としての活動は勿論、今後、フュージョンバンド「Soluble Note Quintet」としての活動や、来年7月開催予定のさくらぴあでの2回目のリサイタルに向けての意気込みも語ってくれました。

コメント

コメントを投稿