« フラワーフェスティバルの衣装 | メイン | 【さのっちパラダイス 次週予告】FMはつかいち76.1MHz »

2016年5月 1日 (日)

第171回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

【さのっちパラダイス】FMはつかいち76.1Mhz 毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストは、ヴァイオリン・シター奏者白井朝香さんと、若きファゴット奏者白井薫さん。佐伯区在住で世界的にご活躍中、宮島観光大使でもある朝香さんと、長男薫さんの親子競演に、スタジオ内は優雅な空気に包まれ、幸せな時間をすごさせていただきました。

20160501siraiasakakaoru1

番組では、ファゴットという楽器についてや、薫さんの学生時代の精力的な活動、来春のドイツ留学に向けての抱負などを中心にお聞きしました。

20160501siraiasakakaoru3

生演奏でお聞きいただいたのは、以下の4曲

・サリーガーデン (ファゴット&シター)

・シューベルトの子守歌 (ファゴット&シター)

・ベートーベンのファゴットとヴァイオリンの為のデュエット

最後は、さのっちパラダイス的に、ちょっとおちゃらけ、、

・証城寺の狸囃子(ファゴット&ヴァイオリン)

20160501siraiasakakaoru4

この親子競演を生でお聞きいただけるのは、5/1今日!17:00~18:00「ヴァイオリン、ファゴット、ピアノによるプロムナードコンサート」1楽章f未完成(本通)¥2000+1オーダーです。http://ichigakushou.jimdo.com/これからのコンサート/

朝香さんのシターをお楽しみいただくのに丁度いいのは、5/14(土)「岩惣で出会う五感を癒す 千手の縁」受付11:30 会食12:00 開演13:20~14:20 宮島の宿 岩惣 ¥6000

また、薫くんが目下照準を合わせているコンクールが、5/29(日) 「さくらぴあ新人コンクール」さくらぴあ大ホール 13:00開場 13:30開演 無料です!

是非お出かけください(^^♪

コメント

コメントを投稿