« 【さのっちパラダイス 予告】FMはつかいち76.1MHz毎週日曜日午後1時~2時 | メイン | 【あかりちゃんモデル】by Atelier Sanoアトリエサノ »

2016年7月10日 (日)

第181回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz

【さのっちパラダイス】FMはつかいち毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストには、二胡奏者 原田由紀さんと、ピアノサポートとして海谷真貴子さんをお迎えしました。

20160710haradayuki1

ご自分では、後ろのファスナーを開けると中からオッサンが出てくる?と仰る原田さんですが、その艶やかなチャイナドレス姿からは、そんな雰囲気は微塵もありません。

一方、女優・木村多江ソックリの海谷さんですが、普段はなんと!江田島の光源寺の”坊守”さん。音楽の他、お寺が地域に出来ることを様々な形で取り組んでいらっしゃいます。

番組中お聞きいただいたのは、二胡の音によく合うゆったりとした心地いいメロディーから、さのっちのイメージだとおっしゃって選曲された「ルパン3世のテーマ」まで、以下全4曲生演奏。

・蘇州夜曲

・月の砂漠

・さよならの夏 / ジブリ「コクリコ坂」より

・ルパン3世のテーマ20160710haradayukiumitanimakiko

 

原田さんの今後のライブ予定は

7/30日(土)「熊本地震復興支援チャリティーライブ」五日市コイン通りOne night 入場無料 (原田さんの出演は20:00~)10:00~17:00Img_20160703_0002

8/27 (土)Art Angel International主催「チャリティーサマーライブin湯来2016」 詳しくはこちらをごらんください。 https://www.facebook.com/events/292587067752857/

また、海谷さんは、チョッと先になりますが、、

11/6 (日)「江田島手づくり市」を開催されます。12963496_1706718906242822_711910477

12495136_1698798460368200_838811693

コメント

コメントを投稿