« 箏奏者の衣装制作 | メイン | 【朱ちゃんモデル~着物リメイク編】by Atelier Sano アトリエサノ »

2016年11月13日 (日)

【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストは、合計年齢90歳のアコースティックユニット「いぐいま」Vo.Gt.いぐさんとVo.Fl.いまさん。

20161113iguima2

 

番組予告のクイズ「で、いったい何歳と何歳なの?」の正解ですが、、残念ながら、いまさんの年齢は非公開!ただし、いぐさんの年齢は50歳なんだそうです(^_-)-☆

それもそのはず、いまさんは若かりし頃、司会・レポーター・TVCM出演(現在も納骨堂CM主演中)などなど、広島ローカルタレントとして活躍。近年はあの「悪女時代」5期生「いまっちん」として入隊するも脱退。ソロとして、タレントとして活動するもパッとせず(いぐさん弁)、その後、いぐさんはいまさんの美しさに、いまさんはいぐさんのお金の匂いを嗅ぎ付けて?(本人は高笑い)二人は出会い、今や、様々なイベントで引っ張りだこ!年間50を超えるライブと、年間100回を超えるケンカを繰り返しながら、この度のファーストCD「Precious One」の発表に至ったそうです。

20161113iguima4

ファンの方から、それ以上いじらないで!という懇願のメールを頂くほどのトーク展開にも全く動じないお二人とお話をしていると、只今、中高年に人気上昇中なのも納得!このグレーで、危険な?関係のお二人の魅力に、さのっちも最後はすっかりハマってしまいました(^^♪

 

番組でお聴きいただいたのは

<生演奏>LOVERS AGAIN / EXILE

<CD>Precious One /いぐいま1st Alubum「Precious One」

<生演奏>君を乗せて(天空の城ラピュタ)/ インストルメンタルいぐいまversion

<生演奏>会いに行くよ / いぐいま1st Alubum「Precious One」

<CD>花 / いぐいま1st Alubum「Precious One」

※「会いに行くよ」の中では、恥ずかしながらさのっちも一緒に歌わせて(歌わされて)いただきました。ありがとうございました(^-^;

20161113iguima5_2

今後の活動ですが

11/20(日)AKIバンドフェスティバル2016@三原リージョンプラザ

12/11(日)福山東日本震災チャリティー@福山グランドソウルカフェガンズ

12/28(水)いぐいま主催vol.8「年忘れライブ」in アップルジャム

また、いぐいま 待望のCDミニアルバム「Precious One」は、各ライブ会場の他、全国CDショップ、ネットショップでお求めいただけます。

詳しくは、「いぐいま」Facebookページをご覧ください。https://www.facebook.com/iguima/?fref=ts

コメント

コメントを投稿