« シンガーソングライター神南昌一くんに、取材していただきました。 | メイン | 【次週予告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時 »

2016年11月27日 (日)

【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストは、ニューオリンズジャズバンド「広島Hot Cats」の皆さん。

20161127hiroshimahotcats

京都の大学時代、軽音楽部仲間だった4人が、ウン十年の時を経て、2012年、若くて可愛い女の子を含む新メンバーを迎え、広島で結成されたこのバンド。メンバーの多くは社会人になってからは音楽をやめており、また、新メンバーの2人は逆に社会人になってから音楽を始めたといいますが、ニューオリンズジャズを愛する熱い気持ちに変わりはありません。

出演メンバーは、クラリネット安井牧・コルネット&Vo.安井俊博・トロンボーン島村雄一・ウッドベース藤原導直・キーボード&Vo.佐伯絵美・ドラム白木尚美・バンジョー&Vo.福元勉(敬称略)の7名。

番組前は、過去出演の演奏者最大の7人が、果たしてあの狭いスタジオに入るのかどうか?心配していましたが、それもなんとか収まり、バタバタと放送を開始。

いざ生演奏が始まると、そのシンプルでどこか懐かしくウキウキするような音に誘われて、気が付くとスタジオ前には笑顔の人だかりができていました(^^♪

番組中、生演奏していただいたのは、以下4曲

・Algiers Strut(アルジャーズ・ストラット)

・My Blue Heaven(私の青空)/Gene Austin~ (Vo)安井俊博

・His eye is on the sparrow(一羽の雀) /ゴスペル讃美歌~ (Vo)佐伯絵美

・Bye by Bye / ゴスペル ~ (Vo)福元勉

 

今後のライブは

12/4(日)18:10~山口県和木町「ハッピークリスマスイベント」

3/19(日)14:00~15:00 東区二葉公民館ロビーコンサート

3/19(日)17:00~広島Hot Catsワンマンライブ@ヲルガン座4021_1924_img_2

ニューオリンズジャズとはチョッと違う音楽ですが、安井牧さん出演のライブは
12/18(日)「X'mas Jazz Live」 @pool cafe NICO Op/St 15:30/16:00

15095579_1331864690160085_236622993

 

(バンジョー&Vo)福元勉さんのお店「カレー&バー外国」でのお勧めライブは

12/29(木)歌あり踊りあり落語ありの「年末大演芸大会」

また、この日に限らず、お店に行けばいつでもニューオリンズジャズを聴けるそうです。これは、チョッと覗いてみたいですね~(^^♪480817_254050671370970_1930371805_2

コメント

コメントを投稿