« 【次週予告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時 | メイン | 【次週予告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時 »

2016年12月 4日 (日)

【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時

今日のゲストは、吉田拓郎トリビュートバンド『ATOM』の田村明男(Vo&A.g) 白井千春(バンマス、E.G&Cho) すーさん(E.B) アキちゃん(Dr)の皆さん。ボーカルの田村さんが経営する「フォークバーGフラット」に集まった吉田拓郎をこよなく愛するバンドです。

20161204atom1

今日は諸事情により"アラ還暦おじさん”4名でのご出演となりましたが、本来は若き女性ピアノ・サックス等を加えて総勢9名。
これだけのクオリティーで、これだけの分厚いサウンドを再現できるコピーバンドは、全国でもまれでしょうね。
その人気ぶりは、スタジオ外に詰めかけた大応援団を見れば一目瞭然です。そして何より、皆さん、仲がいい!その楽しそうな雰囲気から、思わず私も40年前にタイムスリップしたような気持ちにさせていただきました(^^♪

20161204atom2

生演奏していただいた曲は、
・落陽 / 吉田拓郎
・されど私の人生 /  吉田拓郎
・祭りのあと / 吉田拓郎
・外は白い雪の夜
お別れの曲は、
・唇をかみしめて / 吉田拓郎 / 「ATOMワンマンライブ」@Jiveライブ音源から
「ATOM」の今年のライブは
12/23(金・祝)「ALL PAY 2016 POP FESTIVAL」start13;30
「ATOM」の出演は17:00~17:50です。
この他、いつでも、堀川町3-20 シティビル6Fにある「フォークバーGフラット」では、マスター田村さんの弾き語りを聞くもよし、飛び入りで歌うもよし!
また、「ATOM」に加わる要件は"吉田拓郎と酒をこよなく愛すること”。。だそうで、我こそはという方は是非(^_-)-☆

コメント

コメントを投稿