« 【authentic オーセンティックとのコラボレーション】by Atelier Sanoアトリエサノ | メイン | 【ラジオ報告】第273回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 »

2018年4月 8日 (日)

【ラジオ報告】第272回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

今日のゲストは、“書クリエーター”藤谷美加さんでした。

20180408fuzitanimika

書の原点は、今は亡きスーパーレディだったマザーテレサのような母からの愛。

作品を見た人が、少しでも幸せな気持ちになってなってくれることが、自分自身の一番の幸せですとおっしゃいます。

小学校時代の書道教室以来、特に先生に師事せず、自らの思いを感ずるがままに書に表現し、10年前から「独立書展」にて連続入選。全作品とも毎月1月、国立新美術館(東京)にて展示されています。

20180408fuzitanimika1

番組中お聴きいただいた曲は、美加さんリクエストで、
・おひさま~大切なひと / 平原綾香 
・僕が一番欲しかったもの / 槇原敬之
・Strong/ Sonna Rele(実写版「シンデレラ」テーマソング )
・Beautiful / Superfly

◇“書クリエーター”藤谷美加さんの個展vol.3は,
4/18(水)~4/22(日)10:30~17:00(20.21.22日は~18:00)
はつかいち美術ギャラリー(さくらぴあ併設)にて
お問い合わせは、09095069352(藤谷)まで

Fuzitanimika

勿論、さのっちは朱ちゃんと一緒に行きます(^_-)-☆

コメント

コメントを投稿