« 【ラジオ報告】第287回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 | メイン | 【ラジオ報告】第290回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 »

2018年8月 5日 (日)

【ラジオ報告】第289回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

今日のゲストは、“聴く気がなくても耳に入る。見る気がなくても目に留まる。聴けばわかる。呑ませば分かる。孤高のウタうたい”(まついcotla評)ミカカさんでした(^^♪

20180805mikaka

スタジオ外には、熱狂的なファン。流れてくる音楽に思わず立ち止まる通りすがりの人々。そして、おもわず拍子を取って聞き入りだすフードコートでお食事中の人。。

...

ホント何故だかわかりません!
言葉でなかなか説明できませんが、何故だか引き込まれる、そんな不思議な魅力があるんです。

♬お聴きいただいた曲は、
CD『ラーメンコンピCD広島編第1章』から
・〆(しめ)/ ミカカ
今年リリース『ライブ クソッタレ』収録曲から、生歌で
・君だけが狂ってない
・ごろごろ
・遠くの友達

20180805mikaka1

◇ミカカさんソロでの今後の活動は
8/11(土)@本と自由(十日市)with~まちゅこけ・高橋よしあき・イッテサック・聖光皇子
8/18(土)@スパイダー(銀山町)wiith~ブラックガーデンズ・マイキー・タナカノリオ・ピーチひめ
9/22(土)@ちゃんがら横丁(横川)
9/27(木)@ロックカントリー(岩国)with~遠藤ミチロウ

♡バンド「ミカカとアカノタニン」としては、
9/9(日)@クアトロ with~ドクター オブ マッドネス

♧ミカカさんが裏方として25年勤めてこられた「清水劇場」は、この9月で閉館。
8月公演~剣劇はる駒座 らい汀組 津川らい汀 
9月公演~劇団九州男 大川良太郎
12:00~15:00と18;00~21:00の一日2回公演。
料金は1900円。

20141112_1359816

ミカカさんとしては、“50の無職”からの再出発になりますが、、おそらく、彼なら、何事もなかったように、9月以降もどこかで元気な姿を見せてくれると信じています(^_-)-☆

コメント

コメントを投稿