« 【ラジオ報告】第292回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 | メイン | 【ラジオ報告】第295回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 »

2018年9月 9日 (日)

【ラジオ報告】第294回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

《前半》ゲストは、焼き肉「近どう」オーナー近藤孝徳さん。
教習所の教官を長年務められ、2年余り前に焼き肉店を奥様とともに開業。高級鹿児島牛を破格の安さで提供することから、多くの地元ミュージシャンやスポーツ選手などが贔屓にするお店です。
趣味は、西日本で常にトップ10入りする腕前のバイクジムカーナ、今回のアジア大会優勝の石本未来ちゃんとも練習仲間というボーリング、最近はゴルフと多彩で、話題も、出版社から“教習所あるある本”の出版を勧められれるほど豊富です。
また、さのっちとは、学校は違うものの同学年。お子さん2人も同学年。お孫さんも2才3カ月、とぜ~んぶ一緒で、これまたビックリ!
場所は、福島町1丁目15-7 電話は、082-232-2858 
さのっちも、近いうちに、焼き肉とジムカーナの手ほどきに伺いたいと思っています。
お聴きいただいたリクエスト曲は、
お店によく来てくれるというAKI KATOちゃんの曲でSakura
でした(^^♪

20180909kondou

《後半》ゲストは、今、注目の即興ライブパフォーマンス集団「LA SEÑAS(ラ・セーニャス)」代表 佐藤 仙人 文弘さん。
世界を旅して様々な民族音楽を学んできた“仙人”くんが、ある分野をグンと掘り下げて特化した技術を持つという今の若者たちを集め、指揮者となって、即興によってその良さを引き出すという手法が、東京で、大阪で、そしてヨーロッパ3大野外フェスと言われるハンガリー・オゾラでと、その旋風はとどまるところをしりません。

39072725_1800918206660567_904405812


このように現在、東京を拠点に世界を股に活動する彼が、たまたま実家呉市安浦に帰省してるところをご出演していただく予定でしたが、あいにくの雨の影響で、実家周りの道が全て寸断。避難指示命令の出る中での電話出演となりました(^-^;
番組中もそのライブ音源から2曲お聴きいただきましたが、やっぱりこのライブは、生で体感していただくのベストですね~。それもかなわぬ方はこちらのU-Tubeでの映像をご覧ください(^_-)-☆
「LA SEÑAS」
https://youtu.be/8PWlk_pyQS0
「LA SEÑAS-COLECTIVO 18:58~~」
https://youtu.be/YEsh2TyXy7M
「LA SEÑAS-OZORA OA」
https://youtu.be/OCnTQlCQ5Wc

また、今晩22:30~からも放送される「ゼロ一獲千金ゲーム」の劇中歌にも、このラセーニャスが採用されています。

39995812_1817480005004387_353700774


その他、RCC「元就」でも流れている"フラワーカンパニーズのアルバム""フォークの爆発"でも、このラセーニャスがパーカッションを担当。

40039785_1817480015004386_598371976

最後に、LA SEÑAS-HIROSHIMA 始動に向けて第一回ワークショップも予定されています。
日時は9/21(金)14:00~17:00 場所はRiz Music Studio
ご興味のある方は、仙人くんのFB https://www.facebook.com/sennindrum
又は、「LA SEÑAS」のFBをご覧ください。
https://www.facebook.com/lasenas/

コメント

コメントを投稿