« 第367回「さのっちパラダイス」 | メイン | 第369回 さのっちパラダイス »

2020年2月 9日 (日)

第368回 さのっちパラダイス

【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

今日のゲストは、ヴァイオリン・二胡奏者タケウチフミノさん。いつ見てもおしゃれなフミノさんですが、今日も首からカラフルな色んなものをぶら下げ、個性的なファッションに身を包んでお越しいただきました。

20200209takeuchifumino

その姿や、カタカナのSNS、ライブ中の鬼気迫る表情からは、ともすれば近寄りがたい雰囲気かと思いきや、お話しすると拍子抜けするほどフレンドリー(^-^)

番組では、趣味の登山の話から始まり、ヴァイオリンと二胡との出会いから今日に至るまで、民族音楽(とりわけアイリッシュ)の他、ジャンルを越えた様々なバンド及びソロ活動について振り返ってお話しを伺いました。

お聴きいただいた曲は、
♫ヴァイオリン生演奏で、
<動画①>Paddy Ryan's Dreamセット(アイリッシュ4曲メドレー)
♬CDで、
・まるにスワスティカ / けいとう2nd album『たゆたう』
・青嵐 / タケウチフミノ1st album 『フミノ1996~まんじまる通りで会いましょう』
🎶最後に、二胡でチョッとだけ!というリクエストに、
<動画②>題名不明()

◇今後のライブ予定は、
3/1(日)『けいとう(Key-TO)』として@東広島 里の駅山城1周年ライブ
3/7(土)『ANG mini』として@Jazz Club Bird

※詳しくはタケウチフミノ ブログhttp://fuminolive.blog.shinobi.jp/
または、各種SNSでご確認ください(^_-)-☆

コメント

コメントを投稿