リフォーム 修理 Feed

2016年1月 5日 (火)

本日から、通常営業致します。

 まずは、コートのリフォームから20151225koui

2015年12月29日 (火)

セーターの虫くい修理

20151229yabui1

20151229yabui2

20151229yabui3

20151229yabui4

2015年12月19日 (土)

カットソーの袖丈のお直し

他店で断られたり、法外な値段を提示されたりして、うちに持って来られるケースが多いのですが、、

うちにとっては、ありがたい話です(^^♪

20151219izumi1

20151219izumi2

2015年12月 9日 (水)

喪服のボタンが行方不明になっても。。

before

20151208okinaka1

after この通り、大丈夫!

20151208okinaka2

omake リボンでもいいかな?と。。頼まれもないことをしてみました。

20151208okinaka3

2015年12月 8日 (火)

ファンシーツイードの糸って、ひっかけやすいんですよね。

before

20151208hiramune1 でも、大丈夫!

前回、袖丈を入れた時の余り布がありました。

20151208hiramune2 これから、糸をとりだして

20151208hiramune3 移植すれば

after 

20151208hiramune4 この通り、全然わからないでしょ(^^♪

2015年12月 5日 (土)

簡単に身巾を細くする方法

コートの身巾を細くするとなると、結構な作業になりますから、お値段も相当なものになります。

そこで、考えました!

20151203hiramuneボタン位置を寄せるんです。

これで、4.5cm身巾が細くなり、ワンサイズダウンと同様の効果があります。

ただ、デザインがアシンメトリーになりますが、これも最初から狙ったデザインだとおもえば、問題ありません。

 

2015年12月 1日 (火)

ぴちぴちだったので。。

before20151126yamada1after わかります?

20151128yamada2

 こうなってるんです。20151128yamada3

2015年11月28日 (土)

バーバリーのインナーダウンをアウターとして着る

本体をなくしちゃって、このインナーだけが残ったんだけど、もったいないので、アウターとして着たいというご注文。

before でも、ファスナーのスライダーが左右とも、これだし・・

20151126uboi1 洗濯ネームは外を向いてるし・・

20151126kuboi2

after でも、この通り。

20151128kuboi2 ファスナーは、上下開きのものに付け替え、

洗濯ネームは取っ払いました。

2015年11月27日 (金)

ファスナーの取り替え

上下開きのファスナーは、壊れやすいですからね。

ファスナーを上げる時には、いきなりグイッと引き上げずに、しっかりとスライダーがはめ込まれたことを確認して、ゆっくりと引き上げるようにしてください。

それでも、壊れちゃったら、アトリエサノに持ってきてください。

20151124matumoto2写真のファスナーは、アバクロ・オリジナルのスライダー。このスライダーを使いたいというご要望でしたので、なんとか合うものを調達して取り替えました。

しかし、ファスナーというのは精密な工業製品ですから、僅かな違いでも壊れる要因になります。できうれば、純正品でのご使用をお勧めします。

2015年11月26日 (木)

スーツを着られるように

before

20151121hiramune

after

20151124hiramune スカート丈は、ばっさり。

ジャケットは肩巾を5cm小さくして、肩パットも小ぶりのものに取り換えました。