« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月19日 (金)

袖をとる

袖部分が、ハイパーネットになってるんですが、何となくしっくりこない。

before20141216nakamura1

そこで、袖をとっちゃうことにしました。

after

20141217nakamura2

気になってた肩も、やや小さくして、この通り。

スッキリした上に、季節を問わず、インナーに何でも合わせられるようになりました。

2014年12月18日 (木)

ダウンコートの修理

「ダウンコートが破れちゃった~」とおっしゃる方って多いんじゃないでしょうか?

ただ、修理しようとして中を開けた途端、中からブワ~っとダウンが飛び出してくるので、お断りするリフォーム店が多いと聞きます。

before

20141216sumida

でも、アトリエサノなら大丈夫!

20141218sumida2こうして、見えない裏側の生地を取り換えて、移植すると

after20141218sumida1

この通り。職人の技です。

2014年12月17日 (水)

雪かき

こんな大雪の日にお客さんは来られないかもしれませんが20141217snow

何とか駐車スペース一台分確保しました。

2014年12月16日 (火)

「ジャケットのウエストがきつい」とおっしゃるのですが・・

縫い代が少ないうえに、ほどけやすいザックリとした生地なので、サイズ出しが困難。

20141118toda そこで、ボタンをこんなふうにして、

after20141129toda2

 

カギホックで合わせるようにしました。 20141129toda1

結果的には5cm位のサイズ出しと同じ効果が得られ、見た目にも問題ありません。

そして何より、費用が安価です。

2014年12月12日 (金)

ボタンを付け替える

before

20141212toda1

20141212bottan1

after

20141212bottan2

20141212toda2

2014年12月11日 (木)

お気に入りのワンピを

before

20141205kushidaop

丈を短くして、ウエストをゆったりさせますと

after20141209kushida

 

2014年12月10日 (水)

メンズも

ダブダブのコートの丈と身巾と袖巾を入れました。

20141210mano だって、アルマーニなんだもん。

新しいのを買うよりいいでしょ。

2014年12月 9日 (火)

寒いですね~

ということで・・

やっぱり、コートのお直しが多いですね。

20141206nishokawa1

20141206nishikawa2

2014年12月 6日 (土)

ワンちゃんが、かじっちゃって

ファスナーが使えなくなっても

20141206saitou2

取り換えれば、この通り

20141206saitou1

2014年12月 5日 (金)

仮縫いの風景

私共の店では、ただお洋服を仕立てたり、お直しするだけではありません。

お一人お一人の個性・ライフスタイルに合わせて様々な提案をし、知恵を絞るという意味では、お客様との共同作業です。

その為、お客様とのコミュニケーションを何より大事にしています。

20141205kushida 

写真は、仮縫いの途中で、店に飾ってあったウエディングドレスのヘッドドレスをかぶって「似合う~♡」とはしゃぎはじめた67才のお客様です。