« 吉村芳生展~ウッドワン美術館~ | メイン | 磯江毅展~県立美術館 »

2015年4月12日 (日)

FMはつかいち 76.1Mhz 「さのっちパラダイス」第117回

20150412akasakihiroshiobiko

【さのっちパラダイス】18:00~19:00 第1回『晩婚さん、いらっしゃ~い!』の巻 ゲストは赤崎大さん(75才)帯子さん(66才)のご夫妻。

さのっちとあかりちゃんの「晩婚さん、いらっしゃ~い!」の掛け声と共に、音楽に乗ってまるでスキップでもするように手をつないでスタジオ内にご登場。そのラブラブさは、今から10年前にご結婚されたとはとても思えません。

...

お二人のなれそめから現在の結婚生活まで、NGギリギリトークを繰り広げてくださるサービス精神と、”お互い野放し状態”と言いながらも、“お互いリスペクト”しあってる感じが、おそらく仲の良さの秘訣なんでしょうね。

ご主人の“だいちゃん”は満州で生まれ13才の時に兄と二人だけで日本に引上げてこられた頃の想像を絶する体験などを記した自叙伝「満州に輝く星」の他多数の執筆活動・講演活動に 奥様の“おびちゃん”は、実妹で盲目の演歌歌手井上わこさんの意思を継いで「わこ盲導犬プロジェクト」に と、ご夫婦揃って今なお忙しいご様子です。

番組中、お聞きいただいたのは ・あなた時雨 / 谷龍介 ・人生演歌(うた)灯り / 井上わこ ・蘇州夜曲 / 酒屋まろ吉 ・ハナミズキ / 酒屋まろ吉 ・りんご追分 / 酒屋まろ吉

これからのご夫婦の夢は「死ぬまで生きたい!」 1時間思い切り笑わせていただきながら、最後に何故か妙に心に残る言葉を残して去っていく所はさすが!

さのっちは、番組中にイスから転んで、まだ腰が痛いです(>_<)

コメント

コメントを投稿