« 【ラジオ報告】「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時 生放送 | メイン | 【ラジオ報告】第250回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時 生放送 »

2017年10月30日 (月)

【広島サンプラザ 秋の文化祭】

昨日は、朱ちゃんが今年4月から講師をしてるカルチャークラブ『幸せの着物リメイク」教室の生徒さんたちの作品発表会。

20171029akinobunkasai1

講師に招いて下さった元館長ご夫妻をはじめ、たくさんの見学の方々にご来場いただき、ありがとうございました。

来場者の中には、
「これは、おいくらですか?」とか、
「あれを、着てみたい」とか、
「私は縫えないので、仕立ててもらえませんか?」とか、、
おっしゃる方がおられて、、
調子に乗った生徒さんたちは、口々に“着物リメイク販売計画妄想”を語りはじめました()

20171029akinobunkasai4

20171029akinobunkasai3

作品を作った人も、それを見た人も、そもそも着物を作った人も、それを買った人も、貰った人も、みんなみんな幸せになれる”幸せのサイクル”を願って名付けた「幸せの着物リメイク」教室は、順調な滑り出しのようです(^^♪

コメント

コメントを投稿