« 【ラジオ報告】第279回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 | メイン | 【ラジオ報告】第281回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 »

2018年6月 3日 (日)

【ラジオ報告】第280回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

今日のゲストは、(株)クライスミュージックエンターテイメント代表取締役 ギタリスト上垣内寿光(かみがいち としみつ)さんでした。

20180603kamigaichi2

番組では、5月頭から続けて登場していただいたがいち先生からのご紹介ゲストを振り返り、ご自身の音楽活動から、会社のこれからについても大いに語っていただきました。

♬CDでお聴きいただいた曲は、
20才の時に訪れたインドでインスピレーションを受けて作曲されたという
・クリシュナのバターボール / 上垣内寿光

🎶生演奏でお聴きいただいた曲は、
禁じられた遊びと同様、映画主題歌でギターの名曲から
11月のある日 / レオ・ブローウェル

「鬼平犯科帳」のエンディングテーマ曲で
インスピレーション / ジプシーキングス
 時代劇にラテンギター曲が使われてる事にも驚きましたが、その生演奏は、最後の一音が空気に溶けて消えていくのがいとおしいほどでした(^^♪

20180603kamigaichi3

◇がいち先生イチオシのコンサートが、コチラ!
6/10(日)「日本が生んだ世界的クラシックギタリスト福田進一の今を聴く」@エリザベト音大ザビエルホール 開演17:00
がいち先生も賛助出演されます。

08835b_c5fd8e551df546bfbe296b95935a

♧また、目下、安価で30~40人収容できる新たな「ミュージック・サロン」なるものも建設中。
この他、クラシック版フラッシュモブをさのっちが要望したところ、これも既に計画中だとか。。

いずれも現段階では詳しく言えませんが、解禁になった頃が、次回がいち先生ご紹介ゲスト出演のときでしょうね(^_-)-☆

20180603kamigaichi3_2

コメント

コメントを投稿