« 【ラジオ報告】第280回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 | メイン | 【ラジオ報告】第282回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送 »

2018年6月10日 (日)

【ラジオ報告】第281回「さのっちパラダイス」FMはつかいち76.1MHz 毎週日曜日午後1時~2時生放送

今日のゲストは、『ゲバント山根&恋女房』のお二方。現在68才と50才。なんとその年の差18才!というご夫婦です。

20180610gewandyamanekoinyoubou1

なれそめは?とお聞きすると、「ゴリラが好きだから・・」「私から押し倒しました」とおっしゃる恋女房でしたが、、よく聞くと、「30年連れ添われた前の奥様が幸せそうだったので、私もそうしてもらえるかな~」と思ったと。。

...

一方、多くのおやじ仲間達からは、その嫉妬から「〇ねばいいのに」と罵られることもしばしばだというゲバント山根さんですが、、音楽を始めたのは、ほんの数年前といいますから驚きです。

20180610gewndyamanekoinyoubou3

そもそも、"山根進”氏の25年来の肩書は『まちづくり志民活動家』。その活動は、
 「千田わっしょい祭り」を開催
 原爆ドーム前水面上映会を開催
 世界遺産航路の開拓・発案
 広島市長の英語による平和宣言を主導
 ・・等々
ひとを巻き込み、パワフルにパッパと動く!
そんな男に惚れた"恋女房”のもう一つの顔は、
"猫絵”『美貴子画伯』。
お二人のその溢れる才能・才覚には、もう脱帽するしかありません。

34484518_836536999887457_2437583992

♬番組で生演奏していただいた曲は、
4曲全て、作詞/ゲバント山根 ・作曲/恋女房で
・広島流川酔いどれの街
・どら猫ロックンローラー
・広島もののけ物語
・この日の為に

20180610gewandyamanekoinyoubou2

今後の活動予定は、
◇6/17(日)「第350回千田わっしょい祭り」@東千田公園
◇6/25(月)「ゲバント山根&恋女房初のCD&DVD発売記念ライブ」@LIVE cafe jive 19:00~
♡11月「猫絵”美貴子画伯”個展」@宮島ギャラリー宮郷

また、千田わっしょい祭りの仕掛け人ゲバント山根氏を追ったドキュメンタリーNHK番組「広島れがしぃ」が、アンコール再々放送として、6/13 全国放送されます!!
他局ですが、、これは必見です(^_-)-☆

コメント

コメントを投稿